Language

メニューを閉じる
  • 奥迫 協子

沖縄の恵みと奇跡のご縁

ドクターリセラ製品の多くが沖縄海洋深層水の恵みで出来ています。

沖縄のサンゴの白化が深刻な今、肌にももちろん、沖縄の海にも、美しい海を作っているサンゴ🪸にも、天然成分100%のドクターリセラ製品にもお役に立てたらと、一件のアポ以外ほぼスケジュールが無かったところ、ピンときてひとり弾丸日帰りで沖縄へ🪸🌺

一件のアポ先は創業以来ずっとドクターリセラの繁栄を願ってくださっている琉球古神道のデビー先生、元航空会社で新フライト空路を開拓された辣腕事業家川邊さんのご紹介で、かの有名な服飾デザイナー山内光子さん、お嬢様でYOKANGのデザイナー山内カンナさんにお会いしました。

なんと、美しいカンナさんはドクターリセラのサロンに通われていらっしゃったと。
山内先生とお話ししていると、「あなたのその想い、沖宮の上地宮司と通じるところがあるから、今から会いに行きましょう」と即アポ。

お伺いすると、「わあ、お会いしたかったんです」と握手を求められたのは、当初の沖縄海洋深層水を取水した時の船長さんの奥様が、今は沖宮の役員さんになっていらっしゃったという奇跡の出逢い。

なかなかお会いできる機会の少ない沖宮上地宮司、突然のアポにも関わらず、すごいタイミングでお会いできました。
その上に、以前から役員さんに私達のことを聞いていらっしゃたことや、これからは和合、女性性の時代であること、複数の親しい方々との繋がりなど、共感ばかり。

沖縄の海、人が繋げてくれたこの類い稀な縁の連鎖を、沖縄からの恵みを受けたドクターリセラ製品で恩返しができる喜びワクワクがいっぱいです。

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
奥迫 協子
ドクターリセラ(株) 常務取締役
一般財団法人 りせら財団 代表理事
みこころ道 
奥迫 協子
KYOKO OKUSAKO
続きを見る

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
還暦の60才を過ぎ、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるみこころ道、美容会社の取締役としても活動中。

他のコラムニストを探す
奥迫 協子の記事
奥迫 協子の記事一覧へ

過去の記事

奥迫協子スペシャルコンテンツ
奥迫協子スペシャルコンテンツ
肌改善 リフティング認定