Language

メニューを閉じる
  • 奥迫 協子

島根県神社庁長からの感謝状

島根県神社庁長から感謝状を賜りました。

夫である奥迫哲也の産土神さまである、島根県江津市の高倉山八幡宮の樹齢800年の御神木が2年前に倒木。
長い間氏子さんを見守ってくれていた御神木を何らかの形にして残し、氏子さん達に使ってもらうことで御神木を思い出す機会をと、氏子総代の方々、元市長さん達が動いてくださいました。

これからは、椅子やテーブル、境内の階段、屏風の足など、更に製作中の品に姿を変えて見守ってくださることになり、まだ制作途中のものもありますが、この度、島根県神社庁長から感謝状を賜りました。

島根県江津市には、ドクターリセラグループのカスタマーセンター、グループホームひのき、うさぎ山こども園、りせらや養蜂園、エステ、ヘナサロンがあります。

今年は天のしずくビレッジを創らせてもらうことになり、社員さん、社員さんのご家族はじめ皆を見守ってくださっていて、私達の方が感謝なのです。

日本には多くの神社⛩️があり、生まれる前から戌の日の安産祈願、お宮詣り、七五三詣りはじめ、お朔詣り、お正月詣りなど。。。
節目節目にはお詣りする習慣があって、私達日本人の心の拠り所ですし、目に見えない存在に守られていることを感じ、感謝をお伝えする素晴らしい習慣があります。

そんな美しい日本の心を、私達のできることで次世代に繋げてまいります。

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
奥迫 協子
ドクターリセラ(株) 常務取締役
一般財団法人 りせら財団 代表理事
みこころ道 
奥迫 協子
KYOKO OKUSAKO
続きを見る

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
還暦の60才を過ぎ、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるみこころ道、美容会社の取締役としても活動中。

他のコラムニストを探す
奥迫 協子の記事
奥迫 協子の記事一覧へ

過去の記事

美と健康の最先端はリセラテラスから メールマガジン登録
美と健康の最先端はリセラテラスから メールマガジン登録
奥迫協子スペシャルコンテンツ
奥迫協子スペシャルコンテンツ
肌改善 リフティング認定