今ニュースには、ピンチな話が毎日溢れてますね。
ただ、このコロナ禍でも順調にお役立ち(ドクターリセラでは売上のことをこう呼ぶのです)が伸びている企業もあるし、
ドクターリセラお取扱いエステサロン様もたくさんあり。。
それはなぜ?
私が思うのは、どんなに時代は変わっても、変わることのないことは、
困りごと(ピンチ)を解決して
喜びを生み出すことが出来たときにピンチがチャンスに変わるっていうこと。
考えてみると、
20年前の私の肌はまさしくピンチ(困った)状態。
(恥ずかしながら。。ピンチ肌だった38才の私)
そのピンチな肌をなんとかしようと思って動いた結果、自分史上最高の肌を手に入れ、
自分自身の体験を通して
「肌改善が人生を好転させる」、
更には「人も地球環境も喜ぶこと」
の提案という志事(しごと)に巡り会えた。。
今考えればあのピンチ(困りごと)あったからこそ。
(今年還暦60才のノーファンデの私)
チャンスはピンチの顔してやって来る。
一見、目の前のピンチ(困りごと)に見えることって、良くなるための
チャンスの前触れ!
自分の周りに起こる小さなピンチ(困りごと)解決したその先のこと想像しながら、愉しみながらワクワクしながら
解決して行こう(^^)
今年のドクターリセラのこと、
美容経済新聞社さんにお話させていただきました。
youtubeでも美容情報をお届けしています!
最新回は
【水槽の水も飲める?!】美しい地球環境を取り戻す!バクチャーってどんなもの?