休耕田を活用して、無農薬無肥料で育ってくれる上に、水、土、氣を浄化してくれる神高い草【真菰】や、スーパーフードの【紫菊芋】を植えて流通することで、人の健康と農の活性と地球環境のお役に立ちたい!!っと、夫の実家のある江津市で行っている【江津方式】のことを、所属するロータリークラブの卓話でお伝えすると。。。
なんと、尊敬するロータリーの大先輩が「休耕田じゃないけど、ウチの畑使ったら?」っと、大阪の街中の大切な農地を貸してくださることに。
そして、その農地に植えるのは、休耕田活用のお知恵を授けてくださっている奥出雲の野津さんから分けていただいた紫菊芋の種芋。
一粒の種が万倍になるという一粒万倍日の日に、社はおやすみですが、リセライーツや紡生、フィットネス、本社や島根から夜行バスで駆けつけてくれた通販事業の有志の社員さん達と一緒に、大阪の畑に種芋を植えることが出来ました^_^
私は裸足でアーシング🦶かねて。
氣持ちいい〜
先ずは氏神様にご挨拶、そして、二村さんがひとりで数日前から準備整地してくれていた畑に「大きくなあれ。美味しくなあれ」と種芋を一心に植え植え。。
最後は夫がリセラウォーターを振りかけて植え付け完了✅
天氣予報は朝から雨の予報だったのに、植え付けが終わるまで、雨を降らせないで終わる頃恵みの雨が降り出すという、農地の提供も紫菊芋の提供も社員さんの労働もお天氣も全てが味方で全てが愛❤️
愛❤️で出来てる畑で育つ紫菊芋は美味しいに違いないのです。
頂いた愛をどんどん循環して行きます〜🧚♀️🫧