• 奥迫 協子

🌏💛🌱🌲【地球と心に植林を】🌲🌱💛🌏

🎍あけましておめでとうございます🎍

2022年も、
それぞれがそれぞれの個性溢れる
美しく輝く命の花を咲かせ、
分かち合い、与え合う心豊かな世界への一歩を進んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

神社本庁も応援されている季刊誌【和合】の最新号に、

MAKE HAPPY主宰の「かごしまん」さん
(かごしまんさんは、名前の通り鹿児島出身。震災後復興支援に東北に来たまま、移住し、NPO法人を立ち上げ支援し続けられている方)
https://www.makehappystory.com/wonfes
と、

世界の海を掃除する「宇宙の子マサ」さん
https://masa-universe.amebaownd.com/pages/196172/page_201511171143
との
震災後の石巻での植林と、その後の対談の様子が4ページに渡って掲載されています。

 

宇宙の子 マサさんのことは、
数年前から顧問ドクターの宮原先生を通じてその活動を知ることになり、
マサさんの美しい志に感銘を受けて、
いつか一緒に活動したいと願っていたところ、コロナ禍で日本に一時帰国中のマサさんが植林をする事を知って、
いち参加者として密かに?!申し込み。

その後、そんなことを全くご存知ない、
大好きな映画監督の佐伯悦子さんから
「和合でマサくんとの対談を」‼️
とのお声掛けをいただき。。。

天の粋な計らいを感じる記事となりました。

宇宙の子 マサさんは、
いま、やっとの思いで再びバリに帰り、
輝く笑顔で海の掃除を再開されています。


宇宙の子 マサさんのバリの海での掃除の活動(マサさんのSNSより)

海の掃除も植林も、まさに「祈り」

マサさん、かごしまんさんの志を胸に、
1,000年後の未来の子供たちを想い
「地球にも自分の心にも植林🌱🌲」がかなったとても貴重な時間となりました。

季刊誌「和合」はこちらで購入出来ます。
https://www.wago-mag.jp/

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
奥迫 協子
みこころ道
奥迫 協子
KYOKO OKUSAKO
続きを見る

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
今年は還暦の60才を迎え、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるみこころ道、美容会社の取締役としても活動中。

他のコラムニストを探す
奥迫 協子の記事
奥迫 協子の記事一覧へ
美と健康の最先端はリセラテラスから メールマガジン登録
美と健康の最先端はリセラテラスから メールマガジン登録
奥迫協子スペシャルコンテンツ
奥迫協子スペシャルコンテンツ