Language

メニューを閉じる
  • 奥迫 協子

ほんとうの豊かさ

久しぶりに夫と映画を観ました。
と、言ってもおうちの中で、『美しき緑の星』を。
リセラテラスのコラムニストであり、
リライフコーディネーターの吉原三鈴さんのおすすめのDVDです。

 

他の惑星から見た地球の暮らしって
どんな風に見えてるのか?
って考えたこともなかったけど、

 

貨幣がなく、
戦争もない、
車も電車もない惑星なんて、
食べ物や着る物はどうやって手に入れるの?
移動はどうする?
と、一瞬は思うけれど、

 

その惑星の人々は
自分の持っているもの、得意なことを持ち寄って分け合う事が当たり前。
私だけたくさんの物を手に入れようとか、
自分だけ得をしようなんて考えは、はなからなく、
穏やかな暮らしの中で豊かな表情をしているのでした。

 

与えて分け合う世界では
お金を持っていることに何の価値もないから争う事もない。。

 

でもこれって、原始の時代は当たり前の事だったんじゃないかな。

 

お金や物質によって得られるものは、
一時的には満足しても、
次から次へとエスカレートするばかりで、
あれも欲しい、これも私のもの。
でもそれは天国までもっていけないもの。

 

そういうことは頭で分かっていても、
文明社会の中の当たり前の中で、 時間に忙殺されて、
立ち止まって考える時間さえありませんでした。
しかし、コロナウイルス感染拡大の影響をきっかけに、
地球人として生まれた自分の役割や
生まれて来た目的や喜び、
大切な事に気付いて行動しはじめた人達がいて、
私もそのひとり。

 

本当の豊かさって何?
自分は何の為に生まれて来たのか?
天国まで持って行けるものは何か?
「あなたが地球にやってきた目的を思い出す」
という映画のサブタイトルのように、
「もう気付くとき」と、 宇宙が、地球が、
教えてくれているのかなと。

 

人の地球の原点回帰、競争より共存、
そんな世界が現実に出来たら、 どんなに豊かなんだろう。。
一歩ずつでも自分からはじめよう^_^
改めて感じた映画だったのです。

 

分け合える幸せのための一歩、
はじめての家庭菜園の庭になった
リーフレタスを収穫してお弁当に^_^

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

最新回は
【-20kgの減量に成功!】ダイエットの4つのポイントを大公開<part1>

是非ご覧ください。

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
奥迫 協子
みこころ道
奥迫 協子
KYOKO OKUSAKO
続きを見る

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
今年は還暦の60才を迎え、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるみこころ道、美容会社の取締役としても活動中。

他のコラムニストを探す
奥迫 協子の記事
奥迫 協子の記事一覧へ
美と健康の最先端はリセラテラスから メールマガジン登録
美と健康の最先端はリセラテラスから メールマガジン登録
奥迫協子スペシャルコンテンツ
奥迫協子スペシャルコンテンツ