Language

メニューを閉じる
  • 奥迫 協子

石けんの向こうに人と地球が見える

【石けんの向こうに人と地球が見える】

私はそう思っているんです。
このコロナ禍のいま、 更に本気で^_^

元世界銀行の人事カウンセラーであり、 【世界がもし100人の村だったら】の原訳者としても知られる、 敬愛するロミさんこと中野裕弓さんから
「フライパンの向こうに世界が見える」
という言葉を聴きました。

(ロミさんはwebサイトリセラテラスのコラムニストでもあり、
ラジオ『幸せの羽根』
http://www.fmosaka.net/_sites/16783297
でもご一緒させてもらっています^_^)

 

~ロミさんの言葉の抜粋~

私は国創りに参加しようとアメリカから戻ってきました。 でも大げさな運動ではなく、 「フライパンの先に世界が見える」っていうキーワードを打ち立てたんですよ。

毎朝お母さんが、子どもたちや夫のために、フライパンで卵焼きを焼いています。

自分たちだけがよい、家が満足ならいい、それだけで終わったら単に自己満足で。

でもね、 フライパンで目玉焼きを焼いてたら、 そのずっと向こうに、ふっと別の窓があって、目の前のフライパンと直結してるっていうイメージがあるんですよ。

そうすると、私とあなたという個々を隔てる垣根が消えて、そこにはWe=ウィーという「私たち」がいる。

私たちって誰?と言ったら、宇宙船地球号の乗組員っていう感覚ですよね。

エネルギーが高まった渦巻の状態の中に自分を置いて、 自分の周りに幸せをきちっと確保した人たちが集えばそこにすごいうねりが起きて、 化学反応が起き、そこには肯定性のみが動きだす、素晴らしいことが起こる。。。

 

私はこのロミさんの想いを耳にした時、 ピュアモイスチャーソープはじめドクターリセラ製品に同じような思いを抱いていると気付いたんです。

天然石けんで洗えば、 お肌も輝く、美しくなる。
だけどこれはキレイになりたい女性だけじゃない。

その人の大切な家族や大切な友人も。
それだけじゃない。

洗顔した水の排水は川や土や海に流れて、また人に戻って行く。
自分だけがキレイになったらそれで終わりじゃない。

自分が綺麗になって、大切な人も守れて、地球も喜ぶ世界。

ピュアモイスチャーソープはじめドクターリセラ製品を体感して理解して ドクターリセラ製品を扱ってくださっているエステサロンの先生方やお客様とそんな想いを共有出来ている幸せを感じています。

【石けんの向こうに人と地球が見える】

これから、もっとこんな世界が広がることを願いつつ、 自分が出来ることから。

今日も自分の肌に愛を込めて洗顔!です。

 

天然石けんピュアモイスチャーソープは 石けんと会話しながら作りあげる 、石けん職人さんの愛がいっぱい。

 

ドクターリセラでは、肌にも環境にもやさしい天然石けん『ピュアモイスチャーソープ』で#リセラソープチャレンジを実施しております。

#リセラソープチャレンジ とは?
ピュアモイスチャーソープの、 売上の5%を医療機関へ寄付いたします。
<参加方法>どの方法でもご参加いただけます♪
A、【寄付】ピュアモイスチャーソープを購入し寄付に協力
B、【Instagramでリポスト】ドクターリセラ公式Instagramの対象となる投稿をリポスト
URL:https://www.instagram.com/p/CAojDNVgL8k/
C、【Instagramでバトン形式で投稿】ドクターリセラ公式Instagramの対象となる投稿をバトン形式で投稿
URL:https://www.instagram.com/p/CAojDNVgL8k/
<詳細はこちらから>
https://www.dr-recella.co.jp/recella-soap-challenge/

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

最新回は[石けん購入で医療支援に!]お肌に優しい天然石けんで#リセラソープチャレンジ

是非ご覧ください。

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
奥迫 協子
ドクターリセラ(株) 常務取締役
一般財団法人 りせら財団 代表理事
みこころ道 
奥迫 協子
KYOKO OKUSAKO
続きを見る

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
還暦の60才を過ぎ、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるみこころ道、美容会社の取締役としても活動中。

他のコラムニストを探す
奥迫 協子の記事
奥迫 協子の記事一覧へ

過去の記事

美と健康の最先端はリセラテラスから メールマガジン登録
美と健康の最先端はリセラテラスから メールマガジン登録
奥迫協子スペシャルコンテンツ
奥迫協子スペシャルコンテンツ
肌改善 リフティング認定