• 松本 しのぶ

【肌改善コンテスト受賞サロン様にインタビュー】 ドクターリセラ製品の魅力を聞かせてください!

みなさん、こんにちは。
マーケティング部の松本です。

これまでのコラムでは、製品開発に携わってきた当社役員の4名へ製品開発秘話をインタビューしてきました。

▶【インタビューコラム】製品開発ストーリー
第1回 代表取締役社長 奥迫哲也
第2回 取締役副社長 奥迫加代子
第3回 常務取締役 奥迫協子
第4回 取締役(製品開発責任者) 手嶋健二

そして、第5回目の今回インタビューさせていただいたのは、福岡県福岡市『SALONE FAMILIA(サローネファミリア)』重成美鈴先生

サローネファミリア様は、ドクターリセラ製品のみを使用し、磨き上げられた技術で【最速・最高】の結果を追求しておられるフェイシャルエステ専門店です。

当社が主催する肌改善コンテストでも数々の賞を受賞されている重成先生に、ドクターリセラ製品の魅力を語っていただきました。

どうぞご覧ください!


松本:
今回は、数々の肌改善の実績を出されているサローネファミリア重成先生に、ドクターリセラ製品の魅力をお伺いしたいと考えております。
重成先生よろしくお願いいたします!

重成先生:
はい、よろしくお願いします。

松本:
サローネファミリア様は、重成先生含めエステティシャンの方全員が肌改善をされ、ノーファンデーションで過ごされていますよね。
いつお逢いしてもお肌がピカピカでお美しいのですが、お肌で悩まれた経験がおありだったと伺いました。

重成先生:
そうなんですよ。
スタッフ全員が肌荒れで悩んだ経験があるので、お客様のお悩みや気持ちが分かるんです。
「素肌がキレイになって喜んでいただきたい!」と心から願いながら、お客様の施術をしています。

私自身も元々アトピーで、すごく敏感な肌質でした。
肌がヒリヒリしたり色んな肌悩みがあって、使える製品も限られていたんですけど、ドクターリセラ製品は、最初からそういう悩みが全くなく使えたんですね。

それに、使い始めてから短期間で透明感が出たので、驚いたことを覚えていますね。

松本:
スタッフの皆様の自己体験があることは、お客様にとって一番の安心に繋がりますよね!
重成先生が考える、ドクターリセラ製品の最大の魅力は何でしょうか?

重成先生:
成分や機能面はもちろん、製品の素晴らしさは自分自身が使って熟知しているんですけど、それに加えて、『関わる人たちの想い』が製品に現れているところだと思います。

「なんでこんなに結果が出るんだろう?」ってお客様のお肌を通して日々感じているんですけど、普段ドクターリセラのセミナーや講習会に参加していると、奥迫社長や常務の人柄や、いつもお世話になっている社員さんの対応から“人のお役に立ちたい”っていう想いがひしひしと伝わってくるんですよね。

私はドクターリセラしか扱っていないので、他メーカーさんの講習会には参加したことがないんですが、ドクターリセラの講習会って、情報がふんだんに盛り込まれていて愛情がたくさん詰まっているのを感じるんです。

「人のお役に立ちたい」っていう想いがベースにあって、そういう想いの方たちが集まってできている製品だから、結果に繋がる。
そこが一番大きいのかなと感じています。

松本:
ありがとうございます!
重成先生からお褒めいただき、社員としてとても誇らしいです。

最後に、お客様へメッセージがあれば教えてください!

重成先生:
サローネファミリアでは、クレンジングやマッサージジェル、パックなど施術の全てを無添加*のドクターリセラ製品のみで行っているので、安心して施術を受けていただくことが出来ます。

また、お肌の状態は季節や体調などによって、常に同じということはありません。
毎回カウンセリングをしっかりと行い、個々のお客様のお肌に最も合った施術を行わせていただいております。

結果を出し「サロンに来てよかった!」と思っていただけるよう、日々知識・技術の向上に努め、全力でお客様に向き合っていますので、お悩みのある方は、ぜひ一度ご相談ください。


今回は、『SALONE FAMILIA(サローネファミリア)』重成美鈴先生へインタビューを行いました。

お肌の状態は個々によって千差万別ですが、同じ方であっても環境や体調、その時のライフスタイルなど、多くの要因によって変動します。

エステティシャンが、キレイにして差し上げたい気持ちでお客様一人一人のお肌に向き合い、ベストな提案をしてくださるからこそ、ドクターリセラ製品が価値を増し結果へ繋がっていくことを改めて強く感じました。

重成先生、貴重なお話をありがとうございました。

次回もリセラ製品のこだわりをお伝えするべく、インタビューを実施していきます!
お楽しみに♪

▶ SALONE FAMILIA(サローネファミリア)様  詳細はこちらから

 

※石油系合成界面活性剤、防腐剤(パラベン)含む旧表示指定成分、合成香料、合成着色料、鉱物油不使用

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
松本 しのぶ
マーケティング部
松本 しのぶ
SHINOBU MATSUMOTO
続きを見る

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

他のコラムニストを探す
松本 しのぶの記事
松本 しのぶの記事一覧へ