Language

メニューを閉じる
  • 松本 しのぶ

30代から誰でも始まる「たるみ」。今日からできるおすすめ対策。

どんな素敵な女性でも、年齢を重ねると気になること。
それは「肌のたるみ」です。

何もしなければ、重力に負けてしまいます・・・・
切実な悩み〈たるみケア〉について考えてみました。

お肌のハリは、
表皮層の奥にある真皮層のコラーゲンとエラスチンによって保たれています。

年齢を重ねるうちに、コラーゲン・エラスチンは減少していきます。
一般的には20歳を100%とすると、50歳では半分くらいと言われています。

しかし、まだ若いからと安心してはいけません!!

紫外線ケアが十分でないと、紫外線がコラーゲンを壊してしまうため、

紫外線を浴びる→活性酸素が発生→たるみの原因になります。
(たるみだけでなく、しわ、シミの原因にもなります)

紫外線対策はきちんとしましょう。

紫外線対策についてのコラムは別で特集してありますので、
そちらをご参照ください。

 

【老化の8割は紫外線から。今さら聞けない、正しい日焼け止めの使い方。】

https://www.dr-recella.com/recellaterrace/column/system/21039/

 

お顔のたるみの原因は、紫外線だけではありませんよ!

まずは、こちらのチェックリストを。

■一日中パソコンに向かっている
■タバコを吸っている
■睡眠時間が6時間未満
■不規則な生活をしている
■肉や魚など、たんぱく質をあまりとらない

いかがでしょうか。
「Yes」の数が多いほど、たるみの原因が多いということになります。

体内でつくられるコラーゲンの量は10代後半から
30代前半がピークで、年齢を重ねるとともに減少していきます。

いつまでもハリ・弾力のあるお肌を保つためには、
コラーゲンを補給し続けることが大切です。

コラーゲンを補給するためにはいくつか方法があり、

①サプリメントで補給
②食事で補給
③化粧品で補給
などです。

コラーゲンを経口摂取するのには
〈意味がある、意味がないの〉所説がありますが、
コラーゲンを多く含む食品には良質なたんぱく質とアミノ酸が含まれています。

たんぱく質とアミノ酸は、美容と健康に良いのは事実です。

40代の私のおすすめは、当社のサプリメント「美肌プラス」がオススメです。

https://www.dr-recella.com/products/inbp/

 

エイジングケアに優れたピクノジェノールのほか、
核酸、CoQ10等をバランス良く配合していて

私個人的な感想ですと
『同世代の方、数名との会食中などに他のメンバーより若く見える!』
と言われる事が多々あります。
↑心の中でガッツポーズです。

年齢を重ねても、女性は美しくいたいもの。
生活習慣やお化粧品で、お悩みのないお肌を目指しましょう!

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
松本 しのぶ
マーケティング部
松本 しのぶ
SHINOBU MATSUMOTO
続きを見る

ドクターリセラ(株)マーケティング部
まご5人のグランマ

【経歴】
・補正下着販売会社にて、1年目に関西支社販売第2位
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
直営サロン
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成
広報
・2017年自社メディア・リセラテラス立ち上げ
マーケティング部
・2021年公式ホームページ全リニューアル

他のコラムニストを探す
松本 しのぶの記事
松本 しのぶの記事一覧へ