Language

メニューを閉じる
  • 松本 しのぶ

男性もスキンケアするべき理由とは!?

メンズのみなさん

スキンケアのやり方やアイテムにお悩みの方はいませんか?

お肌のケア=女性の時代は終わり

実は今の時代、男性もスキンケアを行う方が増えていて、これからは【メンズスキンケアは必須】ともいえます。
今回は男性の肌の特徴やスキンケアの必要性、おすすめの製品を紹介いたします!

 

男性の肌の特徴

❶皮脂分泌が多い
⇒皮膚表面の皮脂と水分(汗など)のバランスが崩れ、
ニキビや毛穴詰まりの要因に!!

❷水分量が少ない
⇒肌を守る機能が低下(通称:バリア機能)し、
乾燥などさまざまな肌トラブルの要因に!!

❸毎日の髭剃り
⇒乾燥や炎症などによる赤みやかゆみの要因に!!

 

上記はあくまでも一例ですが、
意外と日々男性の肌もダメージを受けていることがわかるかと思います。

 

無防備な状態でダメージを受け、肌トラブルを抱えた肌でも、
正しいスキンケア】を行うことで、何歳からでもキレイな肌を目指すことができますよ!

 

メンズスキンケア2つの基本ステップは↓コチラ↓からチェックしてみてください。

 

おすすめの製品

ピュアモイスチャークレンジング

「男性もクレンジング?」
「クレンジングは化粧を落とすものでは?」
と思う方もいるのではないでしょうか。

ドクターリセラのクレンジングの考え方は、
【肌トラブルの原因「毛穴汚れ」を落とす】クレンジングです。

無添加にこだわる肌に優しいクレンジングは、思春期の肌に悩む方からも選ばれています。

⇒詳細はこちら

 

ピュアモイスチャーソープ

洗顔は肌に残った古い角質を落とすことが美肌作りの基本です。

水洗いだけで終わらしている方はいませんか?

落としきれない古い角質がゴワツキやくすみの原因になっていますよ!

α Gri-Xと石けん素地だけを使い、ひとつひとつ手作りした洗顔純石けんで
きちんと洗顔することで、「肌が変わった」というお声をいただきます。
※個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。

⇒詳細はこちら

 

ピュアモイスチャーウォーター

内容成分はなんとα Gri-X* (水)のみ。

従来のイメージ「化粧水=保湿」ではなく、肌を根本からイキイキさせる化粧水です。
*整肌成分

肌の負担になる「石油系合成界面活性剤 」、「パラベン(防腐剤)を含む旧表示指定成分 」、 「合成香料」「合成着色料」「鉱物油」を一切配合せず、
ごくシンプルな化粧水だからこそ男性にも愛用者が増えてきています。

⇒詳細はこちら

 

メンズにもスキンケアが必要な理由を、ご理解いただけたでしょうか。
正しいスキンケアをして、清潔感がある潤った肌を目指しましょう!

 

【ニキビ】【乾燥】【カミソリ負け】さまざまな肌悩みについては
↓ メンズスキンケアページをチェックしてください ↓

 

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
松本 しのぶ
マーケティング部
松本 しのぶ
SHINOBU MATSUMOTO
続きを見る

ドクターリセラ(株)マーケティング部
公式HP・リセラテラス統括

シングルマザーで孫4人の働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

・2017年自社メディア・リセラテラス立ち上げ
・2021年公式ホームページ全リニュアル

他のコラムニストを探す
松本 しのぶの記事
松本 しのぶの記事一覧へ