Language

メニューを閉じる
  • 松本 しのぶ

【ゆらぎ肌】紫外線対策は春から始めよう!

春の訪れを感じて心が高まる一方、“ゆらぎ肌”に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

ゆらぎ肌とは一時的にお肌の状態が不安定になることを言い、乾燥やニキビ、肌荒れなどが
一時的に発生しやすくなります。
ゆらぎ肌の主な原因は、
・気温の変化や空気の乾燥
・花粉などの外的刺激
・環境変化によるストレス
・紫外線
などが挙げられます。

特に紫外線は盲点になりがちです。

本格的な紫外線ケアは、夏が始まってから!という方も多いかもしれませんが、実は紫外線は春から増加し始めます。

紫外線にはUV‐AとUV‐Bの2種類があり、エネルギーの強いUV‐Bは夏の7月~8月がピークですが、実は3月ごろから徐々に増え始めます。
また、波長の長いUV‐Aは、3~4月から一気に増加し、窓ガラスも透過してじわじわと肌の奥のまで侵入し、肌のハリや弾力を失わせます。

3月ごろから紫外線は増え始め、5月に入る頃の紫外線量はほとんど真夏と変わらないと言われているのです。

つまり春のゆらぎ肌を予防するには、紫外線対策がとても大切!

 

ドクターリセラの【サンカットクリーム】
α Gri-Xをベースに、美容成分を配合したクリームタイプの日焼け止めです。
肌に余計な負担をかけにくく、なじみやすいので、化粧下地としてもお使いいただけます。

★おすすめの使い方★
サンカットクリームを真珠粒2つ分ほど手に取り、中指と薬指で軽くパッティングするように塗り伸ばしてください。
お肌への刺激がなく、透明感のあるお肌に仕上がります。

また、「UVケアはお出かけ前に」という方も多いかもしれませんが、室内でも紫外線を浴びてしまう可能性があります。
朝のお手入れは洗顔からUVケアまでセットで行うことをお勧めします。

お肌が不安定な時こそ、お肌に優しい製品でお肌を労わってくださいね。

サンカットクリームを使ってみたい方は
全国のドクターリセラお取り扱いエステサロン様

または、公式通販でお求めいただけます。

ぜひチェックしてみてください♪

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
松本 しのぶ
マーケティング部
松本 しのぶ
SHINOBU MATSUMOTO
続きを見る

ドクターリセラ(株)マーケティング部
まご5人のグランマ

【経歴】
・補正下着販売会社にて、1年目に関西支社販売第2位
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
直営サロン
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成
広報
・2017年自社メディア・リセラテラス立ち上げ
マーケティング部
・2021年公式ホームページ全リニューアル

他のコラムニストを探す
松本 しのぶの記事
松本 しのぶの記事一覧へ