Language

メニューを閉じる
  • 松本 しのぶ

春が来る前に!【ゆらぎ肌】に必要なケアって?

春を目前に控えた冬の季節、一歩一歩近づいてくる春の訪れにワクワクする時期ですよね。

一方で、「春先って肌荒れしやすい…」、「花粉が心配…」などと言った不安を抱える人も多いのではないでしょうか?

実際このような不安だけではなく、肌にもたらす冬の環境はとっても過酷なんです!

「季節の変わり目にいつも肌が不調になる…」

そう感じている”ゆらぎ肌”の人は、季節に合った肌のケアができていないのかも!?

特に注目したいのは、肌に“たっぷりの水分補給”がしっかりできているかということです。

そして気になる ”ゆらぎ肌”の原因は、

・粒子状の刺激物質であるスギ花粉黄砂PM2.5
・ガス状の刺激物質である硫黄酸化物光化学スモッグ
マスクの不織布ゴムが肌に触れたり、こすれたりすることによる刺激
外的刺激によるダメージで、かゆみや乾燥が起こりやすくなって、掻いたりこすったりしてしまう肌トラブルの繰り返し

などが考えられます。

春先の肌は、バリア機能が低下しやすい状態ですが、正しいケアをしっかり続けることで、外的刺激に負けない、すこやかな肌でいることが出来るんです。

そのためには、たっぷりの水分補給ケアにより、肌の水分量を高めそれをしっかりキープすることが大切なんです!!

 

そこで今回は、そんな”ゆらぎ肌”の方におすすめの化粧水をご紹介します。

ドクターリセラの【ピュアモイスチャーウォーター】は、赤ちゃんからご年配の方から、普通肌から脂性肌まで幅広くご使用いただける化粧水です。

「α Gri-X」(アルファグリックス)*配合のピュアな化粧水なので、優しい使い心地で、肌をいきいきとさせます。

そしてなんといっても注目したいポイントは、石油系界面活性剤防腐剤(パラべン)合成香料合成着色料鉱物油は配合していないこと。

ピュアモイスチャーウォーターに保湿成分がプラスされた、【ピュアモイスチャーウォーターヴェール】もオススメです。
乾燥した肌にスッと馴染んでくれるし、スプレータイプなので、化粧した後でも使えるので、出先で乾燥が気になった時に手軽に使えます。

使い方のオススメは、
①顔全体に円を描くように4~5回まんべんなくスプレー
②スプレー後、手のひらでおさえるようにして、やさしくなじませます
③全体になじませたら、仕上げに手のひらで顔を包み込むようにして、潤い成分を肌の隅々まで届けましょう。

ゆらぎ肌の時期はこの工程を3~4回繰り返し、肌をたっぷりの潤いで満たすことがポイント。

お肌を大切にしたい方にぜひおすすめしたい商品です。

アクアヴィーナスを使ってみたい方は、
全国のドクターリセラお取扱いエステサロン様
もしくは、公式通販でお求めいただけます。

たっぷりの水分補給で潤いあるお肌を叶えて、ぜひ明るい春を迎えてくださいね。

※α Gri-X(アルファグリックス)とは?
約2000年もの歳月をかけ地球を循環し、日本では沖縄の沖合でのみ取水できる海洋深層水。
深く、静かな海中に存在する海洋深層水は、外界からの影響を受けることなく清浄で、豊富なミネラルを含んでいます。

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
松本 しのぶ
マーケティング部
松本 しのぶ
SHINOBU MATSUMOTO
続きを見る

ドクターリセラ(株)マーケティング部
まご5人のグランマ

【経歴】
・補正下着販売会社にて、1年目に関西支社販売第2位
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
直営サロン
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成
広報
・2017年自社メディア・リセラテラス立ち上げ
マーケティング部
・2021年公式ホームページ全リニューアル

他のコラムニストを探す
松本 しのぶの記事
松本 しのぶの記事一覧へ