Language

メニューを閉じる
  • 松本 しのぶ

神奈川県藤沢市 レイテノール 杉山 奈津子先生にインタビュー


お客様に寄り添い、一緒に歳を重ねていきたい。

▷レイテノール様の詳しい情報はこちらから

 

ドクターリセラの大会において
多数の受賞経験がある【レイテノール】様。

サロンにはたくさんの表彰状が飾られています。
今回は杉山先生にインタビューしてきました。

 

サロンのこだわりを教えてください。

杉山先生:
お客様が安心して長く通っていただけるサロンでいたいと思っています。

そのために、レイテノールでは以下のように設定しています。
①分かりやすいメニュー
②通いやすい料金
③基本的に都度払い会計

お客様が、施術を受けたい時にご来店いただけるシステム、
施術内容もお客様のお肌のお悩みにご対応できるようご用意しています。

また、店内にもこだわりがございます。

ご来店されるお客様に、
いつでも『幸せオーラ』を感じていただけるように意識しています。

店内は結婚式場をイメージし、
白を基調、アクセントに『レイテノールピンク』を配色しました。

施術後に、ゆっくりお化粧をお楽しみいただけるスペースも
ご用意しています。

 

エステティシャンとしてのこだわりを教えてください。

杉山先生:
3つございます。

1つめは、【真実を知り、それをお客様と共有すること】です。

そのために、常にアンテナを張ることを忘れないようにしています。

毎日多くの美容情報が流れていますが、
どれが真実なのか?
アンテナをしっかり張り、正しい情報をお客様と共有し、
そして私自身は結果の出せるエステティシャンでありたいと思っています。

2つめは、【親身であること】です。

私は過去に、自分のシミだらけの肌と、止まらない老化を何とかしたく、
さまざまな皮膚科やエステサロンに通った経験があります。

しかし、誰も私の悩みに、真剣に寄り添ってくれる方はいませんでした。

現在エステティシャンになり、
私と同じような想いをしている女性を『一人でも多く安心させてあげたい』という想いから、
お客様には常に親身に寄り添ってあげられるように心掛けています。

3つめは、【正直であること】です。

お客様に、嘘は絶対につきません。
等身大の私が、加齢と戦っている姿を日々ブログなどにアップしています。

 

杉山先生の夢を教えてください。

杉山先生:
将来はエイジングサロンとして【伝説のエステサロン】と呼ばれることが目標です。

私自身、エステティシャンとして、
キレイでいることへの研究は常に行っています。

お客様は8割の方が40代~50代で、
お付き合いも長いため、
これからもお客様と一緒に、楽しく年齢を重ねていきたいと考えています。

 

結果を出すために先生ご自身のお肌で実験されたり、常に研究を重ねられ
ホンモノのエステティシャンでいらっしゃいます。

本気でキレイになりたい人は是非一度ご相談しに行ってみてください!

 



▷レイテノール様の詳しい情報はこちらから

 

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
松本 しのぶ
マーケティング部
松本 しのぶ
SHINOBU MATSUMOTO
続きを見る

ドクターリセラ(株)マーケティング部
まご5人のグランマ

【経歴】
・補正下着販売会社にて、1年目に関西支社販売第2位
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
直営サロン
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成
広報
・2017年自社メディア・リセラテラス立ち上げ
マーケティング部
・2021年公式ホームページ全リニューアル

他のコラムニストを探す
松本 しのぶの記事
松本 しのぶの記事一覧へ