Language

メニューを閉じる
  • 松本 しのぶ

舌を出すだけ?家事をしながら超かんたん美容法3選。

 

子育て中のママさん、毎日お疲れ様です!

子供や家族のこと優先で、自分のことは後回し…

なんていうママもたくさんいると思います。

→私も子育て真っ最中の時は、スエットとすっぴんで過ごすラフな毎日を過ごしていました・・

今回は子育てしながらできる、「ながら美容」をおススメします。

まずはお手軽に、道具もいらずお子さんを抱っこしながらでもできる
「舌出し美容法」です。

舌は筋肉で出来ており、表情筋ともつながっています。
あっかんべーをするように舌を思いっきり出すだけです。

小さなお子さんがいるママさんは、お子さんをあやしながらでもいいと思います。
可能であれば、このときに顔を真上に上げ天井を見るようにすると
さらに効果的です。

お子さんを抱っこをしているときは、安全第一で
無理をせず試してみてくださいね。

さらに表情筋を鍛えてたるみを予防しましょう。

天井に向かって大きく口を開けて「あ・い・う・え・お」とゆっくり言うだけです。
家にいることが多いと人と話す機会が少なくなり
表情筋が衰えがちになってしまいます。

表情筋のエクササイズでたるみ防止です!

そして、大切なのは【食事】
美容にも健康にも通じる食事も大切にしましょう。

忙しいとお子さんの残り物をつまんだり
さっと済ませられるものを選びがちですが、
せっかく体に取り入れるものなので、
ビタミン類を意識して摂ってみましょう。

手軽にビタミン類が摂れるものでいうと
・バナナ
・マンゴー
がオススメです。

生のマンゴーは少し値が張るので
・ドライマンゴー
などでお手軽ビタミン摂取を心がけてください。

海藻類からはミネラルが摂れるので
・貝類
・海藻
を食事に取り入れてみましょう。

ながら美容とプラスして、
やはり自分の時間を取ることも大切です。

リフレッシュやリラックスのために、
たまには家族に協力してもらって

・ゆっくりお風呂に入るとか
・美容室に行くとか、
自分の時間も持てるようにしてみてください。

最近は一時保育で1時間から預けられるところもあるので、
家族の協力が得られにくい場合は、一時保育の利用も検討してみてください。

ママの笑顔は家族を元気にします!

ながら美容やリフレッシュを取り入れて、
子育てを楽しみましょう!

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
松本 しのぶ
マーケティング部
松本 しのぶ
SHINOBU MATSUMOTO
続きを見る

ドクターリセラ(株)マーケティング部
まご5人のグランマ

【経歴】
・補正下着販売会社にて、1年目に関西支社販売第2位
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
直営サロン
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成
広報
・2017年自社メディア・リセラテラス立ち上げ
マーケティング部
・2021年公式ホームページ全リニューアル

他のコラムニストを探す
松本 しのぶの記事
松本 しのぶの記事一覧へ