Language

メニューを閉じる
  • 松本 しのぶ

メリットばかりのノーファンデーション肌。更に美肌になれるポイントメイクもご紹介。

女性の皆さんは、ほとんどの方が毎日メイクをすると思います。
↑最近は男性もする方が増えているようですが。

その中で、ファンデーションの工程が省けたら…

朝の忙しい時間短縮や、日中のお化粧崩れメンテナンスなどの時間が短縮できて
楽チンだと思いませんか?

今の時期は、ファンデーションと汗が混ざり毛穴に汚れが詰まって
肌荒れの原因にもなります。。。。

だからこそ
【ノーファンデーションでいることをおススメします!】

ノーファンデーションといえど、全く何も塗らないということではありません。
お外は紫外線が降り注いでいますから、日焼け止めは必須です。

日焼け止めを適量を手に取り、お顔全体に広げて白浮きしないように優しく伸ばし
最後にハンドプレスをして馴染ませましょう。

日焼け止めだけではお肌がベタついたり、テカりが気になったりする方は、
フェイスパウダーを少し乗せましょう。

フェイスパウダーを塗る前に、
どうしてもベタつきが気になるときは、軽くティッシュオフしてもOK。

ナチュラルに肌を守ってくれるお粉で、サラサラに仕上がりますよ。

ヌーディーなノーファンデーションのお肌が完成したら、
アイメイクもナチュラルに仕上げましょう。

濃いアイメイクにしてしまうと、ノーファンデ肌とアンバランスになります。
ふんわりとした発色で、優しい仕上がりになるように気を付けましょう。

リップメイクは、血色がよく見えるような色を選び、
ノーファンデ肌とのバランスを取りましょう。

色白さんはくすみピンク系、色黒さんはオレンジ系のリップがオススメ。

チークも血色がよく見えるカラーを使って、
ノーファンデ肌を彩りましょう。

肌色が明るく見えて、透明感も出ますよ。

ドクターリセラには、赤ちゃんと頬ずりしても安心な無添加
そして、お肌に優しい紫外線反射材の日焼け止めがあります!

SPF値15~50まで取り揃えており
用途に合わせて選べますよ!
https://www.recella3d.com/products/category_detail.php?category_id=8

 

崩れ知らずで、美肌感抜群の【ノーファンデ肌】に挑戦してみてくださいね!

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
松本 しのぶ
マーケティング部
松本 しのぶ
SHINOBU MATSUMOTO
続きを見る

ドクターリセラ(株)マーケティング部
まご5人のグランマ

【経歴】
・補正下着販売会社にて、1年目に関西支社販売第2位
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
直営サロン
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成
広報
・2017年自社メディア・リセラテラス立ち上げ
マーケティング部
・2021年公式ホームページ全リニューアル

他のコラムニストを探す
松本 しのぶの記事
松本 しのぶの記事一覧へ