• 寺内 睦美

おすすめのホテルステイ♡

皆様こんにちは。
キュレーターの寺内睦美です。

先日誕生日を迎えまして、スパとホテルステイを満喫してきました♪
スパは何度も訪れている、お気に入りの「ザ・ペニンシュラ スパ」。

 

POOL

窓一面に皇居外苑の眺望が広がる全長20mのスイミングプール。
皇居外苑と日比谷公園を眺めながら、くつろぎのひと時を過ごせます。

 

RELAXATION ROOM

男女別になっているリラクゼーションルームでは、ふかふかのリクライニングベッドでリラックス。
※現在、感染症対策のため、雑誌と果物類のリフレッシュメントは休止していました

 

TREATMENT ROOM

ウッドを基調にしたトリートメントルームは、雪見障子から柔らかな自然光が差し込む安らぎの空間。
広々とした室内には専用のシャワーブースも完備されています。

 

全身のボディートリートメントで心も身体もリフレッシュ!
何よりも至福を感じるひとときでした。

 

ペニンシュラのバーが感染症対策でお休みだったので、
歩いて直ぐの日比谷ミッドタウンにあるレクサスのカフェ「THE SPINDLE」で一杯。

日比谷ミッドタウンは解放感のある屋上庭園もおすすめです。

 

バースデー当日は、フォーシーズンズホテル東京大手町にステイ。
フォーシーズンズホテル東京大手町は、2020年9月にオープンしたばかり。

世界的なインテリアデザイナー、ジャン・ミシェル・ギャシー率いる「デニストン・インターナショナル・アーキテクト・アンド・プランナーズ」が手掛ける洗練された空間です。

 

BED ROOM

解放感溢れるお部屋に入ると、、、
なんとお花とケーキのサプライズがあり嬉しいサプライズでした!

 

BATHROOM

お風呂からも景色が楽しめます。

前回のコラムで宣言したとおり、ADSでの肌磨き中ですのでフルラインナップを持参しました♪

 

DINNER

ディナーは「PIGNETO」にて。
(行ってみたかった、フレンチの「est」は残念ながら2月28日まで休業でした・・・)

 

屋外テラスもあり、暖かい季節には外での食事も最高ですね。

 

POOL

最上階の39階にあるプールは、20 mの屋内温水プールと、筋肉の疲れを癒す温水バイタリティプールが完備されています。

 

夜も朝も貸し切り状態で楽しめました。

 

FITNESS

フィットネスセンターもこの解放感!
マシンも充実していました。

 

SPA

スパからの絶景も独り占め!

 

コロナ禍で、海外はもちろん他府県にも移動を控えているからこそ、
普段であれば宿泊する機会が少ない都内のホテルを満喫することができました。
年に一度の特別な日。とことん自分を甘やかすのはいかがでしょうか♪

 

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
寺内 睦美
広報部
寺内 睦美
MUTSUMI TERAUCHI
続きを見る

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

他のコラムニストを探す
寺内 睦美の記事
寺内 睦美の記事一覧へ