• 寺内 睦美

話題のスイーツが低糖質で新登場!

皆様こんにちは。

ドクターリセラ広報の 寺内 睦美 です♪

カラダが喜ぶヘルシーライフを提案する
ドクターリセラの「食」のセレクトショップリナーシェマルシェから新製品のご案内です♡

糖質量4.8g/個低糖質 マリトッツォが誕生いたしました🥐🍞🥖

パン生地にクリームを挟み、甘すぎないのもうれしいポイント。
朝食としてはもちろん、おやつにもぴったりです。

今話題のスイーツ、イタリア・ローマの伝統菓子マリトッツォ♡
リナーシェマルシェでは低糖質でご用意いたしました🎉

今回は、
①製品の特長
②素材へのこだわり
③製造のこだわり  についてご紹介します♪
(※上記をタップいただくと、詳細内容をご覧いただけます!)

—————————-

①製品の特長

個数:6個入(約60g/個)
配送:冷凍配送

𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓𝟏
抗生物質やホルモン剤不使用の有機牛乳がクリームのベース🥛
カスタードクリームに、北海道産純生クリームを1:1の配合で合わせてクリームのコクと
有機牛乳の豊かな香りに卵黄の濃厚さを合わせました🥚

𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓𝟐
糖質の低い大豆粉をベースにパン生地を作っています。

𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓𝟑
糖質の高い白砂糖などを使用せず、
血糖値を上げない天然甘味料の「エリスリトール」を使用。
糖質量は驚きの4.8g/個!!(エリスリトールを除く)

—————————-

②素材へのこだわり

・大豆粉
使用している大豆粉は低温で焙煎処理を行い、
大豆特有の青臭さを抑えて、大豆本来の自然な味わいを生かしています。

大豆をそのまま粉砕しているので、大豆まるごとの栄養素がとれます。
国産で遺伝子組み換えでない安全な大豆を厳選し使用しています。

・牛乳
有機認定の牧場で、抗生物質・ホルモン剤を使用せず、
非遺伝子組換え・有機栽培飼料で育てられた乳牛の生乳を使用しています。

—————————-

③製造のこだわり

1つのパンができるまで約3時間30分かけてじっくり丁寧に焼き上げたパン職人自慢のマリトッツォ!

・発酵
通常のパンに比べ発酵時間を1.5倍ほどかけてじっくりと発酵させることにより、
大豆粉を使っているのにふわふわな食感に仕上げています。

・こね
グルテン膜が張る一歩手前までこねるため、
機械では無く、全て職人による手ごねで大切に作っています。

・焼き
その日の天候・気温・湿度に合わせ、時間・温度を調整して焼成しています。

—————————-

糖質が気になるけどマリトッツォが食べたい・・!
という方にもおすすめです✨

リナーシェマルシェにてお求めいただけます🌻

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
寺内 睦美
広報部
寺内 睦美
MUTSUMI TERAUCHI
続きを見る

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

他のコラムニストを探す
寺内 睦美の記事
寺内 睦美の記事一覧へ