Recella Esthetic Award リセラ エステティック アワード エステティシャンとお客様の肌体験ストーリー

エステティシャンとお客様の
ボディーメイクストーリー

全国のドクターリセラお取扱いサロンを対象に、
リボディー・プロを使用され、
素晴らしい結果を出されたお客様及び
エステティシャンを表彰する年に一度のアワード。
毎年多くのお客様にご応募いただき、
その中から審査し、グランプリが決定します。
このアワードに応募される症例は、
お客様とエステティシャンが
二人三脚で築いてこられた集大成です。

受賞サロン紹介

ボディー部門
【グランプリ・準グランプリ】を
受賞されたエステティックサロンと
素晴らしい結果を出されたお客様との
感動ストーリーをご紹介。

グランプリ

愛知県

Asian Field様

BEFORE
経過
AFTER

経過期間:6か月(2023年6月~2023年12月(来店頻度:1週間に1回))

※使用しているお写真は、エステティシャンの指導のもと、生活習慣の改善に取り組まれた結果です。
※掲載した内容は、使用者本人の素直な感想をそのまま掲載しております。
 内容・コメントに関しては、あくまで個人的感想であり、効果効能を保証するものではありません。

結果

体重

-25.0kg(73.6kg⇒48.6kg)

体脂肪率

-22.4%(42.9%⇒20.5%)

ウエスト

-34cm(91.0㎝⇒57.0㎝)

体温

+0.9℃(35.6℃⇒36.5℃)

実践したこと

※各製品名をクリックしていただくと、詳細ページにジャンプします。

食事内容

・糖質制限を基本に実施(停滞期はローファット・ハイカーボを実施)
・たんぱく質と水分の摂取を意識
・空腹を感じてから食事をとる

運動・ストレッチ等

・週1回のパーソナルトレーニングで運動指導

その他取り組んだこと

・入浴中のマッサージ、高温反復浴
・6~7時間は睡眠時間を確保

お客様のお声

80㎏目前になり「せめて10kgは痩せてお腹周りをスッキリさせたい」と思い、自己流でダイエットをスタート。1週間ファスティングドリンクに挑戦しましたが、落ちたのはたったの2~3㎏。「このままでは10kg痩せるなんて絶対に無理!」とあきらめかけていた時にサロンを見つけ来店しました。
カウンセリングの際にエステティシャンから「1か月で-5㎏~10kgなんて楽勝です!」と言われ、ここまで言い切れるのは自信があるからだと感じ、通うことに決めました。
つらい食事制限を覚悟していたのですが、「しっかり食べて痩せましょう」の言葉に驚きました。指導通りの食事とホームケアを続けていると、1か月後には-5kg、さらに2か月後には-10kgを達成!もっときれいになりたいと思い、40kg台を目指して頑張りました。
写真を見比べると、自分でも「痩せたな」と素直に嬉しくなりました。お腹周りはもちろん、気になっていた下半身も細くなり、本当に感動しています。
久しぶりにこんな自分に出会わせてくれたサロンとドクターリセラに感謝です。


エステティシャンのコメント

アドバイス内容やこだわったポイント

食事指導で2か月後には、当初の目標である体重を-10㎏、BMIも標準値に達しました。このタイミングで、肉質も柔らかくなっていたので、筋トレを追加しました。
その甲斐があり減量ペースをそこまで落とすことなく、6か月で追加の目標も達成できました。
食事面では、一日の糖質摂取量や食べる順番、水の摂取量も決めたものをお伝えしていました。
エネルギーを熱として放出する機能があるたんぱく質「UCP」を生産促進させるために、空腹になってからの食事を意識してもらうなど、食事のタイミングも管理しました。
さらに、脂肪燃焼を助ける入浴法を毎日3セット実践してもらい、代謝を良くするようにアドバイスしました。

アドバイスする際のポイント

食事と運動指導に加え、生活習慣を見直し、細かい管理を徹底しました甲斐もあり減量ペースを落とすことなく、6か月で追加の目標も達成することができました。

準グランプリ

大阪府

ファニービー高槻店

BEFORE
経過
AFTER

経過期間:3か月(2024年7月~2024年10月(来店頻度:月1回))

※使用しているお写真は、エステティシャンの指導のもと、生活習慣の改善に取り組まれた結果です。
※掲載した内容は、使用者本人の素直な感想をそのまま掲載しております。
 内容・コメントに関しては、あくまで個人的感想であり、効果効能を保証するものではありません。

結果

体重

-11.3kg(62.7kg⇒51.4kg)

体脂肪率

-8.7%(38.5%⇒29.8%)

ウエスト

-14.8cm(89㎝⇒74.2㎝)

体温

+0.7℃(35.9℃⇒36.6℃)

実践したこと

※各製品名をクリックしていただくと、詳細ページにジャンプします。

食事内容

・サロン考案の脂肪燃焼スープで体を温める
・食事内容と食べる時間の管理を徹底

運動・ストレッチ等

・有酸素運動
・朝のラジオ体操
・毎日のストレッチ
・ウォーキング
・週2回のズンバ教室

その他取り組んだこと

入浴指導(体調に合わせて入浴方法を提案、マッサージ)

お客様のお声

昔から食べることが大好きで、ジムやパーソナルトレーニングにも通っていましたがなかなか続かず、気が付けば人生最大の体重に。ずっと太っていることを気にして生きてきました。
そんな時、たまたまサロンのホームページを見つけ、「私も変われる!?」と思い来店。
思いきってエステに通うことに。「あと10㎏痩せてたら…」と理想を抱いていましたが、頑張れば本当に叶うんですね。本当にスタートして良かったです。ちょっとしたおしゃべりをしたり、ダイエットのアドバイスをもらったり、いつもサロンでは楽しい時間を過ごせました。
リボディー・プロはとても飲みやすく、飲み忘れたら家に取りに帰るほど毎日欠かさず飲んでいました。体を動かすのが好きなので、特にバーニングがお気に入り!友人や家族にとても驚かれます。サロンとリボディー・プロにたくさんの力をもらいました。本当にありがとうございました。

エステティシャンのコメント

アドバイス内容やこだわったポイント

ご来店当初は、お仕事や家事など、大変忙しくされていたこともあり、外食も多かったので、まずは2週間の糖質カットからスタートしました。毎日の食事内容をノートに書いてくださり、リボディー・プロも飲み忘れることなく、真剣に取り組んでくださいました。
また週に1回、運動量のチェックとストレッチのアドバイスも行っていました。

アドバイスする際のポイント

プログラム開始直後は、甘い物を我慢するのが大変だったようですが、ご自身で調節しながらバランスの良い食事が出来るようになりました。
3か月で-10㎏の目標を達成することができましたので、リバウンドしない身体づくりを今後もサポートしていきたいと思います。

昨年度受賞サロン