全国のドクターリセラ取扱いサロンを対象に、
リボディー・プロを使用され、
素晴らしい結果を出されたお客様及び
エステティシャンを表彰する年に一度のアワード。
毎年50名以上のお客様にご応募いただき、
その中から審査し、グランプリが決定します。
このアワードに応募される症例は、
お客様とエステティシャンが出逢い、
二人三脚で築いてこられた集大成です。
ボディー部門
【グランプリ・準グランプリ】を
受賞されたエステティックサロンと
素晴らしい結果を出されたお客様との
感動ストーリーをご紹介。
グランプリ
大阪府
経過期間:3か月(2023年5月~2023年8月(来店頻度:1~2週間に1回))
※使用しているお写真は、エステティシャンの指導のもと、生活習慣の改善に取り組まれた結果です。
※掲載した内容は、使用者本人の素直な感想をそのまま掲載しております。
内容・コメントに関しては、あくまで個人的感想であり、効果・効能を示すものではありません。
体重
-14.7kg(63.4kg⇒48.7kg)
体脂肪率
-14.1%(38.9%⇒24.8%)
ウエスト
-32cm(97.5㎝⇒65.5㎝)
体温
+1.1℃(35.4℃⇒36.5℃)
※各製品名をクリックしていただくと、詳細ページにジャンプします。
食事内容
・サロン考案の脂肪燃焼スープで体を温める
・お菓子が食べたいときは、手作りのおからクッキーを食べる
運動、ストレッチ等
・全身を使ったストレッチを行う
その他取り組んだこと
・1日1.5Lの水分をこまめに取る
以前は水泳に行ったり公園に行ったりと、アクティブに過ごしていました。
しかし、コロナ禍で次第に運動する機会がなくなり、気が付けば体重が10kgも増え、何から始めたらいいのか分からず悩んでいたときにドクターリセラに出会いました。
初めは半信半疑でしたが、まずは食事改善とリボディー・プロをやってみることにしました。
最初の頃はどうしても炭水化物が欲しくなって、ご飯を食べたり糖質を少しカットしてあるお菓子を食べたり…。
でもこのままだと何も変わらないと、1週間経ったあたりから本気モードに。
リボディー・プロと並行して、お風呂に長く浸かったり、燃焼スープ(トマトや野菜のスープ)を夜ご飯にすることで、少しずつ体重が減ってきました。
しかし順調に減っていた体重がある時横ばいになり、サロンに相談。
お風呂の前にバーニングを追加したり、主人を誘ってサイクリングに行ったりと、無理せず体重を減らせるよう工夫し、最終的には14kg近く体重を減らすことができました。
今では体型を気にせずおしゃれができて、とても嬉しいです。
久しぶりにこんな自分に出会わせてくれたサロンとドクターリセラに感謝です。
アドバイス内容やこだわったポイント
まずは、脂肪燃焼スープをメインで食べていただき、どうしても何か食べたい時のために、おからクッキーのレシピをお伝えし、手作りして食べてもらいました。
結果が出る度お客様との信頼関係が構築でき、「痩せさせてくれてありがとう」といつも帰り際に感謝のお言葉をいただいています。
アドバイスする際のポイント
もともとお菓子やご飯が大好きで、初めは止められず、モチベーションを上げる方法に悩みました。
お客様は服が好きだったのでマーメイドスカートを着ることを目標にしました。
停滞してる時期も、お客様の目標や夢の実現について伝え続け、アドバイスした事を守ってくださり、旦那様と一緒に運動することで乗り越えられました。
準グランプリ
京都府
経過期間:7か月(2022年12月~2023年7月(来店頻度:月2回))
※使用しているお写真は、エステティシャンの指導のもと、生活習慣の改善に取り組まれた結果です。
※掲載した内容は、使用者本人の素直な感想をそのまま掲載しております。
内容・コメントに関しては、あくまで個人的感想であり、効果・効能を示すものではありません。
体重
-4.6kg(60.4kg⇒55.8kg)
体脂肪率
-9.9%(36.1%⇒26.2%)
体温
+0.8℃(35.6℃⇒36.4℃)
※各製品名をクリックしていただくと、詳細ページにジャンプします。
食事内容
・炭水化物はお昼のみ食べる
・身体を温めたり代謝アップのため、スープをできる限り毎食取り入れる
運動、ストレッチ等
・平均7,000歩以上のウォーキング
その他取り組んだこと
・最低15分以上は入浴する
・6,000歩以上歩いた日にはリセラ プロテインを飲む
きっかけは手書きのチラシ。初めてサロンに行ったときの「お任せください!」の一言に心を動かされ、これを最後のダイエットチャンスだと思い、本気で頑張ってみようという気持ちになりました。
インナーケアアイテムからお風呂の入り方まで、都度丁寧で的確なアドバイスをくださいました。
また、私ができたことを褒めてくださり、それが次のステップへの大きな励みとなりました。
気に入って買ったものの太って着られなくなっていたスカート・ワンピース・ズボンが身に着けられるようになり、とても嬉しいです。
また体重が減ったことで坂道が辛くなくなり、主人と同じペースで歩けるようになりました。自分でも若返った気がしています。
ときどき昔の食いしん坊な私が顔を出すので、現状維持のため、今後も引き続きチェックしていただきたいです。
プロのアドバイスを受けながら、エステティシャンの先生の人間性に見守られダイエットに取り組めたことは、私にとって初めての経験でした。本当に感謝しております。
アドバイス内容やこだわったポイント
・朝昼夜と糖質・炭水化物を摂っておられたので、炭水化物は昼のみにする
・できる限りスープを毎食飲んでいただいて、身体を温め代謝アップ
・飲み物はなるべく温かいものを飲んでいただき、冷たいものは控える
・お風呂は最低15分浸かる
・平均7000歩のウォーキング(犬の散歩の距離をのばしてもらった)
・6000歩以上歩いた日にはリセラ プロテインを飲む
・もう一度着たいワンピースがあったので、目につくところに飾っていただいた
アドバイスする際のポイント
体脂肪計がご自宅に無く、体脂肪という概念がそもそも無かったので、それを理解していただくために来店時には毎回伝え続けました。
3か月を過ぎたころから体重の変化が横ばいになり、痩せないと落ち込みがちになりましたが、体脂肪はどんどん減っていたので、しっかりダイエットできているという事を理解していただくのに心を配りましたが、今ではサロンにお越しになると体脂肪にもしっかり着目してくださいます。