仕事が忙しくて「休めない」「部屋が片付けられない」「出逢いがない」。
そんな時間に追われる現代人が身につけたいのが、コントロール力です。
日々の“出来ないこと”に負い目を感じることなく、自分を輝かせるために。
今日から役立つ目からウロコのアドバイスが盛り沢山です。
仕事で認められたい欲求がとても強くて、自分自身に自信がないゆえにオーバーワークしてしまいます。
オフのとり方、上手な休み方がわからないです。常に仕事のことを考えてしまいます。
残業が多く、休日は寝てばかりです。睡眠や食生活の乱れによる健康面も不安になってきました・・・
仕事が忙しくて家事ができていないことに負い目を感じます。
仕事を頑張りすぎて出逢いがないんです。結婚が遠のいている気がしています。
接客業をしているのですが笑顔になれない時はどうすべきでしょうか。
自分にあった仕事に就きたいのですが、適職とは何でしょうか?
今回のご相談
PROFILE
プロフィール
みこころ道
奥迫 協子
KYOKO OKUSAKO
ドクターリセラ常務取締役。
安全で結果の出るスキンケアを開発。
ドクターリセラのイメージモデルとしても活動を続け、多くのファンがいる。著書に「お肌と人生が変わる奇跡のスキンケア」(現代書林)「肌力」「肌力2」(マガジンハウス)がある。
還暦を迎え、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるみこころ道としても活動中。
スピリチュアリスト
江原 啓之
HIROYUKI EHARA
スピリチュアリスト、オペラ歌手、日本スピリチュアリズム協会代表理事。
吉備国際大学、九州保健福祉大学客員教授。
1989年にスピリチュアリズム研究所を設立し、著書には『スピリチュアル・リナーシェ 祈るように生きる』(三笠書房)をはじめ、様々なテーマで100超のタイトルを上梓。年間を通じ、歌とトークの公演やスピリチュアリズムをわかりやすく説く講演会などを開催。