僭越ながら理事を務めさせていただいている3.11塾震災孤児遺児文化スポーツ支援機構の交流チャリティディナーパーティでした。
あの震災から12年、代表理事の三枝成彰さん、林真理子さんはじめ常任理事達が、立ち上げ当初から子どもたちの夢の実現のためのオーダーメイドの支援を続けています。
今年はその子ども達のひとりが理事になって、今度は支援のスタッフとして先頭に立ってキビキビと動く姿がありました。
同じ被災した子どもたちのために。。。
「人に手を差し伸べ続けてくれている大人みたいに自分もカッコいい大人になりたいです」と哀しみを力にして立つ姿は、生き生きと逞しいものでした。
売上は全て支援に充てられる、著名人による私物や催し物のオークションや、当社も出品させていただいたdeep2031、プラセンコンクなどのスキンケアセットなどが当たるラッフル抽選会が行われ、
私も広報寺内さんも、オークション入札者特定やラッフルチケット販売員となって、心地良い汗をかいたのでした。
震災時に生まれた子どもたちが20才になるまで、あと8年この活動は続きます。
ドクターリセラの製品のリセラポイントのお役立ち(売上)の中からも3.11塾の支援をさせていただいています。
ドクターリセラご愛用の皆さま、ありがとうございます。