2017/03/15 スキンフィットネスカウンセラー講習会地区別ステップ3in東京

2017年3月15日(火)
スキンフィットネスカウンセラー講習会地区別ステップ3in東京がグランドニッコー東京 台場で開催されました!

地区別ステップ3とは、「結果を出せるノウハウを学ぶ場所」として、

症例カンファレンスをメインに技術・知識を習得頂ける講習です。

素晴らしい症例結果を出されたサロン様からそのノウハウを直接伺うことができます。

今回は、過去最多の135サロン236名のサロン様にご参加頂きました。

 

今回の講習も、代表の奥迫の話(フィロソフィー講習)から始まり、

アカデミー藤川から、春に向けての肌手入れという事で、紫外線対策として「ピクノジェノール製品」を盛り込んだ講習であったり、

製品開発取締役、手嶋から「ハーバルシー」に関する内容や、新製品「Recella Diva」に関するお話がございました。

※新製品「Recella Diva」に関しては、5月15日(月)の新製品発表会inヒルトンお台場で詳しくご説明させて頂きます。

特に今回は、注目サロン様として

福岡県のサローネファミリア様のスタッフ様でいらっしゃる本谷良枝様から、

月間売上を3万円→280万円と大幅にアップされた、今までの取り組みを発表頂きました。

本谷先生自身の「覚悟」やお客様への深い「愛情」には私達、社員も大きな刺激を頂きました。

このように、すぐに現場で活かして頂けるような内容が盛り沢山な講習でしたが、

特に印象に残ったのはやはり、お客様をキレイなお肌へ導いて差し上げたい!という想いで、

素晴らしい結果をお客様へ与えられた先生方のお話です。

壇上に上がられ、表彰された皆様が、本当に輝かしくて私も感動致しました。

受賞されたサロンの皆様、本当におめでとうございます!

私も、サロンの皆様をサポートし、美と幸せを提供する為、精進せねばと身が引き締まる思いです。

沢山の感動と学びを、本当にありがとうございました!

サロンサポート事業部
松井 上総介